メルカリ 副業 仕入れ編

コロナ禍 メルカリ 副業 初心者編の続きです。

 

次は仕入れなのですが、仕入れ先はかなり多いので自分に合った、利益が出そうな所で仕入れましょう。

主の使っている仕入れ先はこちら

UNIQLOH&Mセカンドストリートなどの実店舗

 

楽天AmazonNIKEなどのネットショップ

 

 

・そもそもメルカリで仕入れちゃう

 

主にこの辺から仕入れています。

 

実店舗のメリットは実物を見れる、買い物のついでに見れる。セカンドストリートなどでは5000円ほどの利益がでるお宝品が眠っているなどがあります。その分移動に時間がかかったり、交通費がかかったり、利益が出るものがなかったりします。

 

ネットショップのメリットは無限に近い商品から選んで仕入れられると言うのがありますが、自分が仕入れて出品しても、同じ物がネットショップからも出ているので売れなかったり、売れるのに時間がかかったりします。

 

メルカリ、ヤフオクなどで仕入れるメリットは物の価値がわかっていない人からかなり安く買えたり、同じものを売る人がいなかったりします。デメリットはそんなケースはレアだと言うくらいです。

 

他にも突き詰めて服や、仕入れのを勉強すれば、海外、中国サイトからの輸入で安く、誰も売っていない品を高く売れたりします。

 

仕入れも最初はリサーチに時間がかかったり、売れなかったりすると思いますが、

慣れてくると瞬時に利益が出るか判断できたり。写真や説明、価格設定などもそんなに時間をかけなくても効率化できたり。

 

the 副業と言った感じで無理なくできるので非常にお勧めだと思います。