コロナ禍 おすすめの漫画 ベスト3 少年漫画 王道編

コロナ禍、あまり外に堂々と出かけられない、なら何をしよう。と言う方に必見。

 

主が今まで読んだ王道少年漫画を紹介致します。

 

では第3位、、、

 

ドラゴンボールです。

 

言わずもがな大多数の方が認知しているであろう王道漫画ドラゴンボールですが、アニメしか見たこのない方も多いはず、改めて漫画を1巻から見て思いました、

やはりバトル漫画は、

ドラゴンボールお前がNo.1だ。と。(第3位)

 

主人公、孫悟空がブルマと出会い、7つ集めると願いが叶うというドラゴンボールを探す旅に出かける。その度の道中で出会う数々の魅了的、個性的なライバルたちとの戦闘。

頼れる?仲間との出会い。

悟空の成長していく姿。

最終巻の42巻まであっという間に終わってしまいます。

個人的にはセル編の絶望感がたまらなく好きです。

 

では第2位、、、

 

BLEACHです。

名前は知っているが中身を見たことがない。

一巻しか見ていない。そんな方も多いはず、

安心してください、最後まで抜かりなく面白いです。

スタイリッシュなキャラクター、戦闘。

オサレな技名。日本モチーフの武器など。久保帯人先生のセンスが感じられる作品です。

 

主人公、黒崎一護がある日、死神の朽木ルキアと出会い、死神の力を託され、人々を救うために死神として戦い。人として、死神として成長していきます。

見た目、技ともに巻数を重ねる毎にオサレになっていくのもこの漫画の見所ですね。女性の方にも是非おすすめです。

個人的には破面編の絶望感が必見ですね。

 

第I位、、、

 

ナルトです。

 

王道。少年漫画最強。圧倒的I位です。

内容を知らないという方も多いはず、、

見てください。この漫画無くして漫画は語れないと言うほど、最初から最後まで完成され尽くした名作です。

 

主人公うずまきナルトが、落ちこぼれ忍者から、仲間との出会い、敵との死闘を経て成長していき、夢である火影を目指すと言う話なのですが、ナルトの諦めない心や、仲間や敵の過去など。一言では言えないような、エモい内容になっております。

 

ドラゴンボールBLEACHと違い、多彩な戦闘シーン、涙腺崩壊シーンも多数あるのでナルトさえ読んで頂ければそれでこの記事も書いた甲斐があると言えるでしょう。

 

みなさんのおすすめの作品も是非教えてください。